Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第243回

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十九弾 アオシマ1/72 F4Fワイルドキャット その7


懐かしきB級模型アオシマの世界へようこそ!2機目


懐かしいプラモデルが大好き!
子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。

今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・
そして数多く消えていった千葉の老舗模型店・・・

力無き老眼との戦いの中、昭和の模型達を今ここに・・・
出戻りモデラー奮戦記!
お楽しみください。


画像



久しぶりのアオシマです!戻って来ましたよ!


体調が悪く、少し動けるようになり本日ちょっと模型をやりました。(汗)

早く作りたいのに気が焦ってしまいます・・・

じたばたしても仕方ないですね。

さてと、今回は機体の全塗装です。

戦いの中期の塗装に決めました。
ブルーグレーとライトグレーの迷彩です。

このブルーグレーと言うのが曲者で、我輩のイメージに合うように調合して作りました。


画像


機体の下面から始めます。
薄くライトグレーをサラサラと塗ります。



画像



アオシマのプラモデルでも丁寧に作成したいです。



画像


試験的に一度目の塗装をしてみました。

どうでしょうかね・・・

タミヤのアクリルですが、タミヤの塗料の場合ほとんど調合で作ります。
無い色は自分で作れって事です。


もう少し白を入れた方がいいのか・・・
この色は意外と難しいです。(汗)


画像


薄く2回目です。



画像



3回目ですが、取りあえず一旦落ち着かせます。

一気に完成させたいところですが、本日はここまでです。



次回もお楽しみに・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第243回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる