Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第224回

<<   作成日時 : 2017/06/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三十弾 タミヤ1/72 日本海軍試作局地戦闘機 震電 その2


俺たちのタミヤ 4


懐かしきタミヤ1/72 五天王!
あと2機でそろいます。

4機目はあの震電です!
頑張って作りたいと思います。


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。



画像


さぁ〜てと仮組開始です!

40年振りの震電!

コックピットは何もありません!

いいんです!これで!

この時代へのタイムスリップです。


画像


胴体後部はモデラーの間で論争になりましたね・・・
懐かしい論争・・・

あの時代からして考証出来ずここまで作り上げたのは立派です。


画像


荒削りのタミヤ初期の金型!

震電の翼を見るとこう言わずにはいられません・・・



画像


取りあえず合わせ目を見ていきましょう!

久しぶりです・・・


画像


そうだそうだ!こんな感じだった・・・


画像


泣けるなぁぁぁ・・・


画像


プロペラを付けるといきなり震電ですね・・・

エンテの震電がここにあります。

画像


小学校の頃、石塚君と一緒に作りましたね・・・

古いなぁぁ・・・

近所の仲間も作り、震電飛行隊を編成して隣の区の奴らと戦いました・・・(笑)

飛行姿勢の編隊を組み攻撃!

かっこよかったんですよ!

最後にプロペラがもがれて無くなり、ジェット戦闘機隊として蘇りましたね・・・(汗)

おもろかったなぁぁ・・・あの時代が・・・



画像


いやはや・・・

子供頃を思い出しますね・・・


今の子供たちは震電なんて知らないでしょうね・・・

橘花とか秋水とか・・・

航空機の話題は本や雑誌で特集をされていたのであの当時は面白かったな・・・



昔買ったプラモのお店は今は全部ありません・・・(涙)
物凄い時代ですね・・・
プラモデルを作ってる子供たちって見た事ないな・・・

車とかオートバイとか・・・

軍艦や戦車・・・


今はミニ四駆なんすかね・・・


プラモを全国的に復活させる何かいい方法って無いんですかね・・・
手先が器用になっていいと思うんですけど・・・



次回もお楽しみに・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第224回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる