Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第222回

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

第二十四弾 タミヤ1/72 日本海軍戦闘機 雷電 その13


俺たちのタミヤ 3


タミヤの雷電を仕上げるのを忘れてました。
アオシマのワイルドキャットを作成中ですが、ちょっっとお休みして雷電を完成させたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。

行くぞ!雷電!


画像


やったよ〜!

完成しました!


出来ましたよコンボイの店長!

やっとこ出来上がりました・・・

小さな模型ですが大事に作り上げる事が出来て良かったです。



画像


最後の作業です、もうほとんど出来上がってます!

半艶のトップコートを吹く前の記念撮影です。(笑)
お楽しみください。


画像




画像




画像


100円とは思えんプラモです・・・

当時のタミヤの100円プラモもクオリティーが高い事が分かります!

当時タミヤは5種類しか飛行機プラモがありませんでした・・・(涙)
我輩は・・・我輩はどんだけ次の模型を心待ちしていた事か・・・
何十年も出なく諦めた心境に突き落とされた模型少年でした・・・



画像


薄くサラリと吹いてフイニッシュ!です。

画像


最後はアンテナ線を張り完成です。

よいしょっと!

画像


今回、線止めは垂直尾翼にリング方式を採用しました。

画像


出来ました!

出来たぞ〜!

小学校以来の完成です!

最高〜!

来た〜!

画像


興奮して沢山写真を撮りましたのでお楽しみください・・・(笑)

画像


太っちょ雷電様のお通りだぁ〜い!
フラップの形状はおかしいがしょうがないですよね・・・(汗)

画像


小学校の頃初めてこの雷電の存在を知った時の衝撃は今でも忘れられません・・・
特に箱絵の稲妻マークの青木中尉の機体には、たまげました!
クラスのみんなが一時期雷電を作りましたね・・・
凄い時代でした。


画像


日本海軍にもすげ〜戦闘機があったんだと思いましたね・・・

でもその頃の戦記漫画には出てこないんですよ、この雷電が・・・
紫電と紫電改はありましたけどね・・・

紫電改の陰に隠れて出てこれませんでした。


画像


ここいらでエンジンを掛けてみます。

一発です!

このエンジンもいいエンジンですよ!

強制冷却フィンの金属音が響き渡りました!

これからコンソリとの迎撃に飛びます!

発進!



画像


おまけのスタンドに乗せました。

今回の模型製作での事故報告は・・・

@ ありませんでした!(汗)

この雷電は作るのはやや難しいが完成すると最高です!



画像


ここで以前作り上げた、同じタミヤの模型達が友情出演に駆けつけてくれました!
どうぞお楽しみください!

陸軍の鍾馗と疾風です。


画像


おおおおおおおお・・・!

超〜かっこいいぜ・・・

画像


しびれる・・・

スタンドが懐かしくもあり素晴らしい・・・

タミヤの100円プラモはタミヤの心意気が感じられる凄いキットです!


これ程の当時のクオリティーの高さに今更ながら忘れていた感動が蘇りますね・・・

なんで5種類しか出なかったんでしょうかね・・・
なんともはや残念です。

我輩はタミヤの1/50の飛行機模型を作りながら待ちわびたものです・・・(涙)
しかしもうそれ以上出ませんでした。

見たかったな・・・次の新作飛行機を!


やっぱ飛燕ですね・・・
今更1/48でとんでもないのが製品として出ましたが。
それと五式戦!
これでタミヤの陸軍機がそろう!
と思ってました。(汗)


当時もハセガワが飛行機オンリーメーカーなので、かち合わない機種を出して欲しかったですね・・・
試作の震電を出すくらいなので、我輩達も考えましたね・・・
次のを・・・
多分、橘花とか秋水は出るぜ!とか・・・
敵の飛行機が無いね・・・それならばP-38じゃないか・・・
色々と考えたものです。




遠い昔の子供の頃には今の世界が想像もできないでしょうね・・・


画像



やっぱ素晴らしいです・・・

タミヤの残りの機種は試作戦闘機の震電と零戦32型の2種類です。

何とか全機種をそろえて記念撮影会を開きたいと思うのであります。



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実機を見るに合わせて完成させたのですね。模型も実機も素晴らしい!ブラボー❗
蘇我機関区
2017/06/04 05:30
おはようございます
昨日はありがとうございました、興奮しましたね!
後で写真UPします!
模型も大変な作業ですが、ボケ防止にやってるのも確かです。(汗)
雷電は本当に懐かしい模型です。
次回は試作機震電です。
お楽しみに…
千葉ンプ
2017/06/04 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第222回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる