Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第236回

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第三十一弾 タミヤ1/72 零戦32型 その6


俺たちのタミヤ 5


懐かしいプラモデルが大好き!
子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。

今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・
そして数多く消えていった千葉の老舗模型店・・・

力無き老眼との戦いの中、昭和の模型達を今ここに・・・
出戻りモデラー奮戦記!
お楽しみください。


画像


本日も少しだけゼロです。

ラッカーパテです、久しぶりに使います。
しかもホワイトです!
以前はグレーのパテでしたが、ホワイトが発売されています。
少しずつ変化してるんですね・・・
使いやすいです。


画像


翼との付け根にやや段差があるのでどうするか思案中。
久しぶりにラッカーパテでやってみました。
まあこれも楽ちんですね・・・(汗)
隙間など綺麗に埋まります。


画像


最近使用してなかったんですが、ちょくちょく使用したいと思います。


画像


スタンドも組んでみましたので、機体を乗せてみました。
これって向きがあったんですね・・・
知らなかった・・・(汗)

いつもの向きで逆にして乗せると、零戦の増槽タンクにスタンドステーが引っ掛かり乗せられないんです!
そうだったんだ・・・
忘れていましたねこんな事。
他のキットはどちら向きでも大丈夫でしたが・・・


画像



さてさて、後は消えたリベット打ちと筋彫り。
キャノピー回り
アンテナ柱
です。

全塗装は今週末かな・・・
今月中には完成させたいと思います。


次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入力テストです。
千葉ンプ
2017/06/22 12:20
画像チエックです。
千葉ンプ
2017/06/22 12:20
操作チエックです。
千葉ンプ
2017/06/22 12:20
電源テストです。
千葉ンプ
2017/06/22 12:21
PCチエックです。
千葉ンプ
2017/06/22 12:22
完了しました。
千葉ンプ
2017/06/22 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第236回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる