Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第233回

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三十一弾 タミヤ1/72 零戦32型 その3


俺たちのタミヤ 5


懐かしいプラモデルが大好き!
子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。

今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・
そして数多く消えていった千葉の老舗模型店・・・

力無き老眼との戦いの中、昭和の模型達を今ここに・・・
出戻りモデラー奮戦記!
お楽しみください。


画像


今日は雨ですね・・・
どんより寒いです。

買い物を済ませ、少し間が空いたゼロをやります。
フラップからです。
ここはパーツが干渉しあって思うように作動しませんので慎重に削り込み一本勝負をやりました。

やれやれキチッと下がりました。(汗)
いいすね・・・

現代メーカーさんも可動ギミックに挑戦してもらいたいです!


画像


少しカウリングの筋彫りをやりました。
まだまだこれから精度上げていきます。
胴体との接合が難しいですね・・・
取り付けに追加加工しないと駄目みたいです。

画像


全体をチェック

キャノピーは仕方ないかな・・・
現物合わせでいきます。

画像


主脚パーツまで来ました。
バリや凹みを修正、カバーは薄く削り、タイヤは押し出しピンの穴埋め・・・
面倒な部品たちです!

取り付け用の金属線を入れて仮組してみます。


画像


第一段階ですが、ガッチリ出来ました!(汗)

画像


増槽タンクを整形して取り付け用の金属線を埋め込み、取り外し式しました。
ちょっと仮組して様子をみます。


画像


ここで立たせてみました!

まあまあいい感じです・・・


次は胴体を合わせて、翼も上下合わせてみます。



次回もお楽しみに・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第233回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる