Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップ!第3回

<<   作成日時 : 2017/05/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道ピクトリアル1970年 3月号


鉄道ピクトリアル

少年時代からの購読雑誌…(汗)
薄い雑誌でしたが、大人の奥の深い濃い内容の本でした。
ひと月を何度も読み返し、頭に叩き込みました。(笑)
しかしその力が、今の自分の活力でもあり知識のかけらたちでした。

1970年…今から47年前…
以前のシリーズの日曜の指定席を改め、今回から我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップに変えてスタートします。
毎週日曜日に更新できればいいのですが・・・なんとも・・・
1979年の12月までの10年間を思い出しながら、我青春の1ページを紐解いていきたいと思うのであります。
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像


大変ご図沙汰です。

鉄道ネタがほとんどありません!(涙)

撮影や旅行も全然アウトで悲しみの中もがき苦しんでいます・・・


このシリーズも立ち上げてはみたものの、全然更新出来ず情けないです。
本日は遅い時間ながらふと思い出し少しだけ更新します。(汗)


しかしながら、この1970年の3月号は京阪神電鉄大特集でありまして、我輩としては千葉県人なのでほとんどわからずコメントしようがありません・・・(大汗)


お京はんの好きな方は申し訳ないのですが、今回はノーコメントです。


画像


見開きのカラーページです。
お京はん3300系が万博会場付近を走行してる写真です。

行きたかったです。


画像


国鉄マルス104使用開始です!(汗)

来た〜!

座席予約装置マルス!

怖いですね・・・怖いですね・・・(笑)


画像


能勢電気軌道も少しだけ特集されていました。

しぶいなぁぁぁ・・・

お京はんの車両も借りていましたね・・・


画像


おおおおおおおお・・・!

成田線の客車ですよ!

しかもDD51!

うそ・・・マジか・・・

たしか上野・成田間の客車はDE10だったはず・・・

佐倉に51が来たんで使用したんですね・・・

知らなかった・・・

上野に佐倉の51が見れたんですね!

いや〜見たかったな・・・


DD51が今でも千葉県で走っていたら最高なんですがね・・・

木更津に1両配置しないかな・・・

頼むよ・・・


画像


最後にたまげるのが、姫新線でC58重連マヤ検が走る!

凄すぎる・・・


今脱線でニュースになってるけど、昔のマヤ検もう一度見たいな・・・




次回の1970年 4月号をお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップ!第3回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる