Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第212回

<<   作成日時 : 2017/05/22 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十八弾 レベル1/72 メッサーシュミットBf109E その5


栄光なる僕らのレベル
ファイターシリーズ!612



やっぱり懐かしい模型と言えばレベル!
小学校からたたき上げて、体に染みついた模型はレベル・・・(汗)
あの頃を思い出しながらレベルのファイターシリーズを作っていきたいと思います。

50代から上の方は一度は作った事があるレベルファイターシリーズ!
しびれたね・・・
大昔のプラモデルなので、今更これをとことんいじくり回しても意味がありません。
いたわりながらそのまま作りたいです。(笑)
見栄え重視で進みたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。

画像

画像


本日完成しました!

やった〜!やったよ〜コンボイの店長!

45年振りくらいに作りました!(涙)

懐かしいです・・・この姿!

泣けるね・・・無性に泣ける・・・



家でリハビリ中ですが頑張って完成させました!



画像


まずは、アンテナを銅板で作り直しました。

メッサーシュミットBf109Eのアンテナの立つ位置は少しキャノピーにかかるんですよね・・・(汗)

ドリルで穴を開けてキャノピーも少し削りました。

飛行隊エンブレムは青色に塗りました。

画像


機首の機銃を真鍮管でおごりました。(笑)

翼内機銃も真鍮管で・・・

かっこよくなってきましたぞ!

画像


スピットファイヤーから借りてきたスタンドに乗せてみました。

このキットにもおまけで付いていればよかったんですが・・・
残念でなりません・・・

全体をチェックします。
パイロットを乗せてキャノピーも取り付けました。
塗装の剥がれをタッチアップ!




画像


さてさて、ここで墨入れをします。
今回も少しだけです。

画像


どうでしょうか・・・
この位でやめときましょう・・・



画像


雰囲気は最高になりますね!

画像


半艶のトップコートを吹いて、アンテナ線を張れば完成です。

尾翼のアンテナ線基部も今回は金属基部にしました。
久しぶりです。

画像


やった!完成です!

うれしか・・・


画像


ハセガワのメッサーシュミットと比べてはいけません!(笑)

なんつったって54年前の模型ですから・・・(大汗)

まあノスタルジックですね・・・

子供頃は1時間もかけず完成させて、みんなで空中線ゴッコして遊びました。
懐かしいです。


画像


ここでエンジンを掛けてみました!

おおおおおおおお・・・!

一発ですよ!

こいつはいいエンジンです。

しびれますね・・・(笑)


今回の作成での事故報告は。

@ プロペラシャフトとスピンナーの相性が悪かった

A キャノピーの合わせが最後に合わなかった。

これだけです。

楽しめました・・・


画像


ここで何と!レベルのスピットファイヤーが友情出演で駆けつけてくれました!


画像


最高ですね!


画像


物凄く久しぶりの絵です・・・

泣ける・・・

画像



レベルファイターシリーズ!は永遠に不滅です!



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第212回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる