Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第219回

<<   作成日時 : 2017/05/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十四弾 タミヤ1/72 日本海軍戦闘機 雷電 その10


俺たちのタミヤ 3


タミヤの雷電を仕上げるのを忘れてました。
アオシマのワイルドキャットを作成中ですが、ちょっっとお休みして雷電を完成させたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。

行くぞ!雷電!



画像


昨年の夏から作成していたタミヤの雷電!
仕舞い込んだままトンと忘れてそのままに・・・(汗)
体調が悪くなって更に忘れて・・・

なんだかなぁぁ・・・

そう言えばMPMのN3PB水上機もほったらかしになってました。(大汗)
まだあるけど・・・

さてさて、完成させて成仏させてあげなければなりません。

雷電はほとんど塗装前まで完成させていたので、下面色から始めます。



画像


ベタ塗り3回やります!


画像


プロペラも塗ります。


画像


キャノピーの枠を塗ります。
いつもながら黒から始まります。

ちょっとスケールが出てませんけどタミヤも古いです・・・


画像


細筆でサラサラ塗ります。
はみ出ても大丈夫どんどこ塗ります。

この次は銀色で枠の輪郭を出します。
ここで枠幅を調整します。

それから機体上面色を塗るのです。

画像


小物類も塗装します。


画像

スピンナーも塗り、合わせてみます。

雷電も上から見るとでかいですね・・・
これで背面急降下でB-29を攻撃します!

パイロットも大変な操縦です。


画像


簡易マスキングして上面色の準備に入ります。

画像


キャノピーの枠を銀に塗りました。

画像


上面色を塗ります。
1回目は全面をパネルラインにそってサラサラ一気に塗ります。


画像


2回目はホワイトを混ぜながら、パネルごとに塗ります。


画像


ここいらで味方識別色を塗りますか・・・
マスキングして3回塗りで終わらせます。

この色は調合して作るのですが、もう20年ぐらい使ってます。(大汗)
一ビンで結構もちます・・・

1回目は薄く全体をサラサラ塗ります。
2回目、3回目で色が付いてきます。

画像


プロペラの警戒線も入れます。
今回はマスキングして塗りました。
いつもはフリーハンドですが・・・(汗)


画像


もうここまでくると雷電そのものですね!



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第219回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる