Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第218回

<<   作成日時 : 2017/05/30 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十九弾 アオシマ1/72 F4Fワイルドキャット その6


懐かしきB級模型アオシマの世界へようこそ!2機目




このブログのシリーズは、数年振りに復活した出戻りモデラー奮戦記です。
昔、若い頃はトコトン作りまくってましたが、今はちょい若じじいですので古い模型を作って楽しんでます。(汗)
へたくそながら、ど〜か皆様、お手柔らかにお付き合いの程をお願い申し上げます。


画像


今回は足回りです。
しかし全然スケール感はありません!皆無です。(汗)
脚柱はやや細く取り付け部にプラペーパーを巻きました。
この部品も金型が悪くなったのか、プラ材が回り込んでいません・・・(涙)
ポリパテやプラパテで対応します。


画像


胴体に仮組してみました。
支柱抑えの逆Vの字部品がスケール感無しでもそれなりに出来ています。
ここは修正改造しないでこのままでいきます。(汗)


画像

単純な構造の部品です。

排気管は開け直した方がよさそうです・・・


画像


車輪も仮取り付けして全体を見てみます。

画像



どうですかね・・・

アオシマのワイルドキャットです!

画像


アオシマのパイロットです。

悲しみの世界に一気に突き落とされます・・・(笑)

いったいアオシマは何をしたかったのか・・・

エアフィックスのパイロットをデットコピーしていただきたかったですね・・・
何かしてやろうともくろんでいましたが・・・
さすがにめげますね・・・(笑)





画像


立たせました!

リハビリしてる我輩のような姿です・・・(涙)

でも雰囲気は良くなってきましたね・・・



画像



やっとここまで来ました。

ここからが本格的なスタートになります。

昔のキットなので精度を上げていくのに苦労します。
でもこれが楽しいのです。
どれ程当時のままで再現する事が出来るのか・・・


ここでワイルドは少しお休みします。
えっ!
なんで?
実は・・・

忘れかけていた、タミヤの雷電を完成させたいと思うからです。(大汗)

去年の8月から作ってるタミヤの雷電・・・
なんだかんだと延び延びになってしまい、皆さんもしびれを切らしてる事でしょう。
ようやく塗装準備が整い、資料も出てきましたので本腰入れていきます。
体調も悪いのですが何とか頑張っていきます。


次回もお楽しみに・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第218回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる