Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち 第216回

<<   作成日時 : 2017/05/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十九弾 アオシマ1/72 F4Fワイルドキャット その4


懐かしきB級模型アオシマの世界へようこそ!2機目




このブログのシリーズは、数年振りに復活した出戻りモデラー奮戦記です。
昔、若い頃はトコトン作りまくってましたが、今はちょい若じじいですので古い模型を作って楽しんでます。(汗)
へたくそながら、ど〜か皆様、お手柔らかにお付き合いの程をお願い申し上げます。


画像


さて今回は増槽タンクです。
おまけで付いてるんですよ!

嬉しいですね・・・おまけ・・・

スケール感は雰囲気だけですが、嬉しいです。



画像


木の洗濯バサミが重宝します。

タンクの取り付ける時の差し込み突起が簡易でいいですね・・・(笑)

むはは・・・


画像


車輪は差し込み穴が大きいので一度ランナーで埋めてあけ直します。
これでがたつきが無くなりいい感じになります。
ひと手間がオールドキットを輝かせます。
後でホイールキャップを作成して取り付けます。

画像


さて、機体内部をジンクロを塗り中翼をはめ込みます。
いよいよ接着段階に入ります。


画像


こんな感じです。

画像


上面を基準にして接着します。
よく見える機首の合わせ目が一番大事ですね。
気が抜けません。

画像


金型精度が今一つなので、そっと合わせていきます・・・(大汗)
そして、そっと大型クリップ挟み込み一本勝負をやらかします・・・

胴体の接着でひとまず安心します。




次回もお楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち 第216回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる