Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第203回

<<   作成日時 : 2017/04/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十六弾 ニチモ1/200 駆逐艦 野分 その6

軍艦に挑戦!



出戻りモデラー艦船模型奮戦記編です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。


200回を超えて、300回を目指します!
めでたし、めでたし・・・

しかしながら、昨年から体調が悪く何とかここまで来ましたが、ダウンです。
来月、しばらく病院にお世話になります。(涙)
鉄道も模型もしばらくお預けとなります・・・

それまで体が続く限り模型をやっていきます!
しばしお付き合いを・・・


画像


昔、模型の先輩から教えられた事で思い出すのが、毎日5分でもいいから進めていけばどんなに難しい模型もいつかは完成する・・・

う〜ん名言だなぁぁぁ・・・
ニチモの駆逐艦を見ながらめげないで頑張ろうと思います。




子供の頃流行っていた1/700のウォーターラインシリーズを思い出します。
巡洋艦を皆集めて、悦に入っていたのを思い出しますね・・・

筑摩・利根

高雄・愛宕・鳥海・摩耶

最上・三隈・鈴谷・熊野

妙高・那智・足柄・羽黒

古鷹・加古

青葉・衣笠


日本の巡洋艦はかっこいいな・・・と思ってましたね・・・

特に筑摩が好きでしたね・・・

ニチモ模型も筑摩が出てたらなぁぁ・・・(涙)

1/200の巡洋艦があったら最高でしたね!

惜しいな・・・




船体をチェックしてみるとスクリュウ部に金型差し替えのテーパーラインがあるのを発見。
また凹みや傷が・・・

これを埋めて修正したいと思います。


画像


まだまだ色々と出てきます。



画像


全て瞬間で埋めて削り込み修正します。

最後は耐水ペーパーで慣らして完了します。


画像


艦首甲板が合わないね・・・

やや強引に貼り付け予定です。


画像


全体が均一に仕上がったら、一度銀で塗装してチェックします。



画像



この次は、船体の外板をサーフェイサーで仕上げます。
これがかなり面倒です、どうしたもんかな・・・悩む・・・



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第203回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる