Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第202回

<<   作成日時 : 2017/04/25 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十六弾 ニチモ1/200 駆逐艦 野分 その5

軍艦に挑戦!



出戻りモデラー艦船模型奮戦記編です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。


200回を超えて、300回を目指します!
めでたし、めでたし・・・

しかしながら、昨年から体調が悪く何とかここまで来ましたが、ダウンです。
来月、しばらく病院にお世話になります。(涙)
鉄道も模型もしばらくお預けとなります・・・

それまで体が続く限り模型をやっていきます!
しばしお付き合いを・・・


画像



艦橋を少し進めます。

羅針艦橋の窓を貼り合わせます。

ここの窓は防弾ガラス何でしょうか・・・?
分かりませんが透明プラ板で修正したい処です。

やや面倒なパーツ割で全然合いません(涙)
いきなり手間がかかります・・・


ここは焦らずのんびり修正の道を選びます。



画像


天井板を仮合わせします、しかしながら全然合いません・・・(汗)
合わせ溝がまったく無視されています!
削り込みながら合わせていきます。

一発目からなんか先が思いやられます・・・


画像


てっぺんの九四式方位盤を仮取り付け。

3m測距儀も凹みがあってパテの用意が待ってます。



画像


艦橋内部には、海図台があり、双眼の超望遠鏡のパーツが沢山あります。
屋根は取り外し出来るようにしょうかな・・・


画像


艦橋後部はマストへの通路と信号旗掛けの手摺があります。
ここはキャンバスで白くするか・・・

救命ブイの浮輪もパーツがあります!



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第202回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる