Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第195回

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十七弾 レベル1/72 スピットファイヤー その2

栄光なる僕らのレベル
ファイターシリーズ!



お待たせしました。
ようやく飛行機プラモデルを復活します・・・

何から始めるか思案してまして、やっぱり懐かしい模型と言えばレベル!
小学校からたたき上げて、体に染みついた模型はレベル・・・(汗)
あの頃を思い出しながらレベルのファイターシリーズを作っていきたいと思います。

50代以上の方は一度は作った事があるレベルファイターシリーズ!
しびれたね・・・
大昔のプラモデルなので、今更これをとことんいじくり回しても意味がありません。
いたわりながらそのまま作りたいです。(笑)
見栄え重視で進みたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像


仮組開始します!

昔のキットなのでいつもよりゆっくりと作成していきます。
合わせ目を綺麗にヤスリでなぞり平坦にして合わせ具合を見ます。
子供の頃はいきなり接着して進みましたが、今はしっかりと作ります。

初歩の初歩の基本その1ですね・・・
当時のキットですが、今と比べてはいけません!
金型技術がこれで精いっぱいなんでしょうね・・・(涙)
しかたありません・・・





画像


主翼も仮組して胴体に合わせてみます。
全体を見てみます。

どんな感じに仕上がるか想像して工作していきます。
まぁ・・・それ程ひどくはないです、この位ですね。

なんつったって100円プラモですから、高望みしても駄目なんです!
当時を思い出しながら作る意義はでかい!
この歳になって原点に戻る事が素晴らしいと感じるんです・・・




画像


今回は、このおまけのレベル スタンドを作成して使用してみたいと思います。

しかしながら・・・箱には1963年と印字されていました・・・(大汗)
そんな昔なんですね・・・

えっ〜と・・・54年前でしょうか・・・(大汗)

時の流れを感じますね・・・

そんなに時間が過ぎているんですね・・・
正にタイムスリップ!ノスタルジックで涙が出ます。





画像


えいっ!と差し込みました!(笑)

いや〜久しぶりですね・・・これ作るの・・・

色は塗りますよ!

この出射成型色のままじゃ・・・

白かな・・・

そして台座の色はスカイブルーや白で地球を・・・

オシャレかな・・・

むはは・・・


画像


出た〜!

レベルのパイロットの人形です!
久しぶりにお会いします・・・(笑)
スピット中尉です。(うそ)

操縦かんがリングですね・・・リアルです。


画像


取り合えず、車輪など小物のバリ取りして全体仮組してみました。

レベルも一発目の製品なので無理無い構成ですね。

54年前ですか・・・

たいしたもんです!

合わせ目を綺麗に処理して現代風に仕上げていきます!



次回もお楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第195回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる