Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップ!第2回

<<   作成日時 : 2017/02/19 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道ピクトリアル1970年 2月号


鉄道ピクトリアル

少年時代からの購読雑誌…(汗)
薄い雑誌でしたが、大人の奥の深い濃い内容の本でした。
ひと月を何度も読み返し、頭に叩き込みました。(笑)
しかしその力が、今の自分の活力でもあり知識のかけらたちでした。

1970年…今から47年前…
以前のシリーズの日曜の指定席を改め、今回から我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップに変えてスタートします。
毎週日曜日に更新できればいいのですが・・・なんとも・・・
1979年の12月までの10年間を思い出しながら、我青春の1ページを紐解いていきたいと思うのであります。
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像



一週間は早いですね・・・
今回は、1970年2月号です。
通巻234号です。

表紙はなんと、千代田線開通記念列車です。
古いね・・・
この時だったんですね。
千代田線は久しく乗って無いです・・・


画像


見開きのカラーページはガスタービン動車の試運転です。


画像


山陽新幹線岡山・博多間ルート決まるの記事から始まります。
古いね・・・

時代だな・・・

山口線の小郡まだですよ・・・(汗)


画像


営団地下鉄100キロ突破でしたね!

北千住までですよ!

古い・・・



画像


次が、クモハ51系の緩行電車!
72系なんてなんのその!その前の前ですから!




画像


関西もゲタ電だらけでした!



画像


14回コンクール写真です。

花輪線の龍ケ森!

86の客車でスキー列車!

すげー時代です!

駅前がゲレンデですからね・・・

少し前はブルトレでDE10がやって来ましたね・・・

俺も古いよなぁぁぁ・・・


フィルムもトライXです。


画像


都電 池袋駅前!

我輩の学校も池袋でした・・・



画像


西武の多摩湖の蓄電です!

懐かしいな・・・

知ってる?

おもろかった・・・



画像


最後は車両の動きです。

機関車の移動のところで、佐倉の38671が水戸に・・・

機関車の廃車で、C58

85
150
156
167
184

C57

125
134
164

が載っています。


C57 125号機が記載されています!

新小岩ですね・・・

泣ける・・・




次回もお楽しみに・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

我青春の1970年代 鉄道ピクトリアルでタイムスリップ!第2回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる