Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第193回

<<   作成日時 : 2017/02/18 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

第二十六弾 ニチモ1/200 駆逐艦 野分 その3

軍艦に挑戦!



出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像


実家に帰って、やっと見つけ出しました!
光人社の駆逐艦野分物語です。

1997年発行ですね…
元、野分航海長 佐藤大尉です。

あの雪風がなぜ生き残る事が出来たのか、その真実が分かります。

貴重な本です・・・


画像


さて、久しぶりに模型を始めたいと思います。
どうなるか分かりませんが、頑張ります。

前部と後部の甲板を仮組します。



画像


しかしでかすぎる!

1/700のウォーターラインの比では無いなぁぁ・・・(大汗)


画像


艦首の錨の巻取りチェーンはモールドです!
どうしたもんか!

悩む・・・


画像


砲塔と魚雷発射管を切り離しました。



画像


これが魚雷発射管のシールドです。

魚雷のセットは出来ないですね・・・
金型的にも難しいのですかね・・・(汗)


画像


1番砲塔部に仮取り付け。
砲身は動くようにします。

リアルです。

手摺とかはどうですかね・・・
無理かな・・・

画像

中央の煙突部構造体です。

ここに色々と取り付けられます。


画像


自分なりの作成順序を決めて作成しないとロスタイムにつながりますね・・・

ここが船の厄介な所です。

まぁ慌てないでゆっくりペースで進みます。
しかし何か追加工作してみたいですね・・・
せっかくの機会なので・・・



次回もお楽しみに・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもご無沙汰致しております。
砲塔側面がやや寂しいですが、プラ棒などで補強材やジャッキステーっぽいものを追加すれば、雰囲気が一変して楽しいことになりそうですね。
タミヤの軍艦雑記帳(上巻下巻各600円)が、お値段の割に情報量が豊富でオススメです。
改造沼という底なし沼の入り口かもしれませんが(笑)
Flanker
2017/02/23 19:13
Flankerさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
返信遅れました。
ご無沙汰ですね…
我輩の方は昨年から、体調が悪くなって病院通いの日々でした…(涙)
軍艦は初めてなので、どうなるか分かりませんが頑張ります!
ゆっくり作ります。
砲塔のアドバイスありがとうございました。
やってみます。
タミヤの軍艦雑記帳ですね、探してみます。
改造はどうしましょう…(汗)
ほとんどストレート組になりそうです。
舷灯を光らせようかな…むふふ…
のちほど…
千葉ンプ
2017/02/26 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第193回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる