Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第191回

<<   作成日時 : 2017/02/15 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

第二十六弾 ニチモ1/200 駆逐艦 野分 その1

軍艦に挑戦!


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。



画像



昨年から体調をくずしてしまい、身動きが取れない状態でした。
やや回復してきましたが、また腰が痛くなりダウン・・・(涙)
なんともならんですね・・・


ここで気分を変えて、第125海軍工廠 第一格納庫を物色してたら出てきたんです!(汗)
ニチモの 駆逐艦 陽炎が!
しかも1/200・・・

生き残っていたか・・・
完全に忘れ去られていた模型です。

発掘したのでこれをいきなりやりたいと思います。!


しかし作れるのか!
大丈夫か!
一抹の不安が・・・

う〜ん・・・
2年くらいかけて作るか・・・(笑)(汗)


じじいのたわごとですが、始めます!
どうかよろしくお願い申し上げます。



しかし箱がでかい!

こたつの上で撮影会を開きました。(汗)




画像



おおおおおおおお・・・!
ボックスサイドに同艦の不知火が!

しびれますね・・・



画像


イー19や駆逐艦 秋月!

しびれるね・・・

イ−19は大昔作成したが、大破炎上!沈没してどこかに行ってしまいました。
秋月は作った事は無いです・・・


こんな時代があったんですよね・・・
古いな・・・俺も・・・

この模型も相当前ですよ・・・
覚えていません。





画像


この絵画のボックスアートがたまらんね!

大型模型の箱絵はやっぱ絵画です!

間違いない!

完璧!

購買欲がそそるわぁぁぁ・・・


ある意味やばい…(笑)


画像


しかしよく生き残っていたな・・・
部屋の奥の奥なので箱がボロくなっていました。

今回は部品構成の紹介のみになります。

しかしでかい!


画像


これが全部の部品ランナーです!

う〜んちとやばい・・・(汗)




画像


上部 甲板です!

かなりリアルです。

何十年振りかに見ますね・・・(汗)



画像


艦橋やカッター内火艇・・・

作成するならここからかな・・・




画像


砲塔や魚雷発射管・・・

後部甲板・・・



画像


小物類!

機銃やらリールやら・・・

1/200ながら細かいです・・・



画像


飾り台座がおまけにあります!

金メッキだぁぁぁ・・・

久々!



画像


一発モードの艦!

艦首!

でかい!


画像


う〜んでかい!

しかしいい感じです!

ニチモは大和の1/200で有名ですね・・・

駆逐艦は、秋月型とこの陽炎型だけだと思います。

巡洋艦を出していたら最高でしたね・・・
利根や最上なんか出てたら・・・

残念ですね。
ニチモは数年前プラモデル部門を撤退したんですよね・・・

本当に残念です。



画像


艦尾のスクリュウー部です。

昔のプラモの先輩はこれをラジコンで動かしていましたからね・・・
狂喜でした!

あれから何十年経っているのか・・・



少しずつ無理なく作成していきたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。


陽炎型の陽炎ですが、我輩は同艦の野分を作りたいと思います。

のわきと読みます。

泣けるんですよ・・・野分の最後は・・・
筑摩を助けに行って・・・涙・・・


泣ける・・・




次回もお楽しみに・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1/200の軍艦はデカイですね。
私が作った陽炎は1/350でした。
いつか重巡洋艦や戦艦(もちろん1/350です)にも挑戦してみたいと思っています。
1/200陽炎の制作記事楽しみにしています。
OZMA
2017/02/16 21:56
こんにちは、OZMAさん。
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
1/350の陽炎作成したんですね…
艦船もたまにはいいかな…
飛行機がメインなのでゆっくりと作りますお楽しみください。
いつかは筑摩を作りたいです!
千葉ンプ
2017/02/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第191回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる