Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第189回

<<   作成日時 : 2016/10/16 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十四弾 タミヤ1/72 日本海軍戦闘機 雷電 その8

俺たちのタミヤ 3


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。



画像


本日は、大多喜に行く予定でしたが体調が悪く家で模型です。(涙)

今年はほとんどいすみキハや小湊キハに行けず、悲しみの中もがき苦しむ毎日です・・・



さて、気を取り直して、大好きな模型工作を始めます。

タミヤの雷電はかなり手こずってます・・・(汗)

こんなんだったっけなぁぁぁ・・・


非常に面倒で大変な模型だと認識しました。


下面色に行くつもりでしたが、小物類を整えました。



まず車輪や脚柱、カバーを修正しながら仮取り付けしました。
追加工作も最後にやります・・・





画像


元のアンテナ穴を埋めて、新たにアンテナ基部を設け、アンテナを銅板細切りで作り直します。


画像


20ミリ機銃を修正して仮取り付けします。

全体のバランスを見て、いよいよ塗装です!


やっとここまで来ました。



画像


消えた筋彫りと、リベット打ちを行いました。

あの増槽タンクは送油管を修正して取り付ける予定です。
面倒です・・・(涙)


画像





画像




画像




画像



塗装は381海軍航空隊にする事に決めました。

本土以外の外地で雷電を唯一使用した部隊です。

381空 602飛行隊・・・



渋いです・・・

特に、パリックバパンでB-24爆撃機を迎撃したのが知る人ぞ知る航空戦ですね・・・
しびれる・・・

B-24を袋叩きにして、木っ端みじんに撃墜したのが痛快で勇ましい・・・



次回もお楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第189回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる