Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第188回

<<   作成日時 : 2016/10/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十四弾 タミヤ1/72 日本海軍戦闘機 雷電 その7

俺たちのタミヤ 3


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像


タミヤの雷電を作りながら、この本を読んでいます。

渡辺洋二先生の雷電です。

渡辺氏の本はほとんど全て持っていて読みました。

凄い方です・・・

陸軍・海軍機のスペシャリストです。

何が凄いかと言うと、部隊の戦いが分かりやすい事です。




画像


この文庫本版にはとじ込みカラーイラスト付きで凄いです!


画像


しかもB-29と雷電の機体比較図面も付いています!

分かりやすいです。


凄い本です。


画像


雷電の仕上げに入りました。

中々塗装にたどり着けない異次元空間の中をもがき苦しんでいます・・・(大汗)

一つ一つ丁寧に仕上げていきたいと思いますので仕方ありませんね・・・

気の長い話です・・・

今回はキャノピー周辺です。


画像


操縦席後ろ上部の補強支持に穴開けをして、アンテナ取り付け穴を斜めに開口しました。
この位で良しとします・・・(汗)


画像


全体を隙間埋めして最後の仕上げに入ります。

画像



次回はようやく下面色から塗装に入ります。



お楽しみに・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第188回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる