Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第187回

<<   作成日時 : 2016/10/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

二十五弾 タミヤ1/35 イギリス陸軍6ポンド対戦車砲 その3

MMスタート


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。



画像


防御板ですがここを少し改造したいと思います。


画像


下部を切り離して、移動スタイルにします。

復活のMMでいきなり改造です。(汗)


画像


上手く切り離す事が出来ました。

めでたし、めでたし・・・



画像


兵隊さんの接着バランスを見て胴体を貼り合わせます。

チバンプ 伍長と ポンド 一等兵です。(笑)

少しずつ削りながらリアルに仕上げていきたいと思います。


画像


砲の小物を取り付けて仮組します。

古い模型なので、後でデティールUPするか悩みどころです。

MMは専門ではないので程々で楽しんでいきます。(汗)


画像


ここも古いですね・・・

タイヤとハブ・・・

う〜んどうしますかね・・・

このキットもリニューアルをそろそろ考えていただきたいですね・・・



タミヤも古いキットから1/32への移行しながらリニューアルしていただきたいですね・・・

1/32の航空機とのコラボをやりたいです。

最高な組み合わせだと思いますがね・・・


ハセガワがこのMM1/32シリーズを出せば100年安泰ですよ!

やろうぜ!ハセガワの社長!

1/32のジープなんかいいよなぁぁぁ・・・

P-51とかの横に並べて飾りたいです。






画像


タイヤは穴が大きいのでランナーで埋めて、開け直します。


画像


小物を取り付け終了しました。


画像


仮組します。


画像


MMはど素人なので、少しの修正改造で完了としたいと思います。

気合い入りすぎると完成しなくなりますからね・・・

でもたまにはMMもおもろいですね・・・

やってみるもんですね。


画像



なんかこう言うシーンは久しぶりですね・・・

小学校以来です。

なんか楽しいです。



まだ、戦車は無理かな・・・

ジープとか88ミリ砲なんかやりたいです。

JEEPはたしか一個あったなぁぁ・・・



次回もお楽しみに・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第187回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる