Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第186回

<<   作成日時 : 2016/10/10 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十五弾 タミヤ1/35 イギリス陸軍6ポンド対戦車砲 その2

MMスタート


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。


画像


砲身を貼り合わせてみました。

こんな事するの何十年振りかです!

少し興奮気味です!



画像


砲身の合わせ目を削り、防弾版を仮組します。

工場感覚でおもろいです・・・




画像


今度はタイヤを切り離して、ティパーラインを消していきます。

面白いです・・・



画像


ここで待ちきれず仮組しました!

いきなり6ポンド砲が現れました!

早い!

気持ちいいです・・・

この位の模型が心地いいな・・・

ストレスが無いです・・・

改造や修正も程々に出来るので楽しいです・・・



画像


ちょっとここで兵隊さんを切り離して胴体下を合わせました。

いや〜久しぶりのフィギュアでかなり興奮状態です!

懐かしいです・・・

服のしわが何ともリアル!

もっと彫り込むとグッと変わります。

最後に塗装するといい感じになるんですよね・・・



しかし今でも残念に思う事は。

これも1/35じゃなくて、1/32だったら最高だったのにね!

飛行機の1/32と合体出来て最高な模型ライフが出来たのにね・・・

タミヤさん残念でした・・・

惜しいな・・・

今更1/32は無理か・・・

もう少し考えて制作してほしかったですね・・・

1/48は飛行機とコラボ出来て大正解でしたね!


もう一度MMを世界的に復活するのであれば、この1/35を涙を呑んで捨てて、1/32に切り替える勇気がタミヤにもしあれば今後100年は安泰でしょうね・・・




さて、次回もお楽しみに・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第186回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる