Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第185回

<<   作成日時 : 2016/10/09 03:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十五弾 タミヤ1/35 イギリス陸軍6ポンド対戦車砲 その1

MMスタート


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


ようするに、出戻りモデラー奮戦記です!(汗)
どうかよろしくお願い申し上げます。



画像



またいきなり何を始めるのかと言えば、タミヤのMMなのである!

雷電も作成していますが、中々前に進まず・・・

気分転換に第125海軍航空工廠 第5格納庫を物色していたら、あったんです!

タミヤの1/35 イギリス軍の6ポンド砲が!


久しぶりです・・・MMは・・・

この模型も小学校5年生以来かな・・・(大汗)

まぁ・・・とにかくやっていきます!



画像


箱を開けたら設計図が!

久々!

タイムスリップしますね・・・



画像


小学校の頃タミヤのMMは流行りましたね・・・

全校生徒が作っていましたね・・・マジで・・・(笑)

ドイツ軍の戦車兵が一番最初であれは3人しか入って無くて80円でしたね・・・

俺も古い人間じゃのぅぅぅ・・・(笑)

たしか後から4人入りになって発売したね・・・100円ですが・・・(笑)

ドイツ軍は人気があるので、歩兵セットや将校セットみんなで作りましたね・・・

後でドイツパラシューターセットが出た時はたまらんかったね!

そんな中でイギリス軍の6ポンド砲が発売されてしびれました。


ジープはキュウーベルワーゲンとシュビムワーゲン!俺もよく覚えているよね!

アメリカ軍のJEEPも出ました!

そんであの88ミリ砲!ドイツ軍はすげーなぁぁぁ・・・とみんなで騒ぎまくっていましたね・・・(笑)

ほんの2年ほどしかMMはやらず、飛行機に戻りましたが、あの製品のインパクトは衝撃でしたね。




画像


設計図はたぶん当時のままだと思います。

タミヤの設計図は見やすくて最高でしたね。

画像




画像




画像


そして兵隊さんのフィギュアが付いているのが素晴らしいです。

これがはまるんですよね・・・

我輩の小学校の頃の友はどっぷりはまり込んで部屋中MMだらけでしたね・・・

彼は飛行機もやっているので、日本ハムの大谷投手みたいに二刀流でした!(笑)

思い出すな・・・エルエスの飛龍を作り比べたり、MMの8トンハーフトラックと3号戦車などを比べたりしていました・・・


この6ポンド砲には3人の兵隊さんが付属しています。

指揮官の中尉と照準を合わせる伍長、そして玉込める一等兵・・・なんてね・・・

ドラマですね・・・


画像


部品はこれだけです。


これなら出戻りモデラーの我輩でも出来ると思います。

おもろそうです・・・

しかし古い模型じゃなぁぁぁ・・・



画像


もう一つのランナーは兵隊さんで構成されています。

思い出しますね・・・ヘルメットは別なんですよね・・・

パーツの分割が絶妙ですね・・・しびれる・・・

50年前の模型を今再び・・・


やばいな・・・はまるかな・・・



画像


切り離しました!


次回もお楽しみに・・・

どうなる事やら・・・(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第185回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる