Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS タラスブルバ

<<   作成日時 : 2016/10/30 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TARAS BOULBA ベンタイル ウイルダネス パーカ


本日、家のタンスを整理していたら懐かしいタラスの服が出てきた。
大昔バードウオッチングや釣りをしていた時着ていたマウンテンパーカーです!


画像


もうどのくらい前に購入した服なのか・・・
恐らく30年以上前だと思う。

タラスブルバと言うアウトドアウェアーのブランドでアシックスが作っていた。

懐かしい・・・
大学生の頃から使用していたタラスブルバ。
靴やパンツ、シャツや帽子、ベルトバックなどほとんど着てる服がタラスブルバだった時代があった。

今でもまだまだ現役のジャンパーやジャケットもあるくらいだ!

大昔は、BE-PALの創刊号から何年も広告が出ていて、あの月刊フィッシングの裏広告もタラスブルバだった!
ルアーやフライフィッシングのアウトドア用品、ウェアーとしてご用達だったのだ!

1976年が創成期でたしか3年ほど前の2013年に廃止してしまった・・・
36年間続いたタラスブルバの幕切れ・・・
悲しみに泣きました。

最後の5年位は全盛期の力はもうほとんど無くなり、復活を祈っていたが力尽きた状態でした。




画像


一度洗い、乾かしてアイロン掛けして復活!
袖口は大分やられていましたが、冬のキハの撮影に威力を発揮しそうです!

大昔はこれを着てカワセミの撮影していました。
また釣りの時もこれです。

山登りにも来てましたね・・・

リバーシブルのマウンテンパーカーなので表がオリーブドラブの普通のマウンテンパーカーなのです。


懐かしいな・・・

釣りにはフィッシングベストがかっこよかった・・・
タラスブルバは高価な服でしたが、丈夫で着心地が良くてお洒落な服です。

50代や60代のアウトドアーマンは一度はタラスの服を着てると思います。



画像



ウィルダネス!



タラスブルバよいつまでも・・・いつまでも・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

タラスブルバ Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる