Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第183回

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十四弾 タミヤ1/72 日本海軍戦闘機 雷電 その5

俺たちのタミヤ 3


千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。
その名はコンボイ!

惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・
店長の顔を思い出すたびに涙が流れる・・・

ほとんどの模型をコンボイで購入していた我輩は、今ここにストックしていたコンボイの模型たちを作成する。
ゆっくりですが一つ一つ思いを込めて作りたい。
老眼との戦いで20代の力はほとんど無いが、ノスタルジックに浸りたい・・・

コンボイの店長に時を超えて今想いを伝えたい、ありがとうを・・・


画像



大変ご無沙汰です!
更新が出来ないまま、10月になってしまいました・・・(汗)

今年の後半は仕事がいきなり忙しくなり、また体の調子が悪くなりと・・・
まったく良い事がありません。

本日はやっとの休みで、家の掃除やら家事手伝いで一日が終わってしまいました。


プラモデルもやりたいのですが、疲れた体が許してくれませんでした。
やっと本日、雷電にとりかかりました。

やっぱ模型は楽しいです!

少し進みましたのでUPします。

作りたい模型がいっぱいで、もう一つ体が欲しいです!(笑)




鉄道関係はしばらくお休みになります。
また復活したらキハから始めたいと思います。
もうしばらくお待ちください。


さてさて、雷電です!

早く色塗りたいです!
完成させたいです!

さていくぞ!



画像


主翼を貼りつけました。

フラップも挟み込みます。

隙間があるのでプラ板でふさぎました。




画像


青竹色に塗ります。

この色はいい色だね・・・好きです。

しかしこの時はこの色を塗る余力があったのですかね・・・
少し疑問です。


画像


主翼を貼り合わせましたが、機銃口が全然合ってませんので、一度ランナーでふさぎ、後で穴開けをします。

昔の模型は、やや面倒です。

画像


胴体も貼り合わせます。

少し合いません・・・

後ですり合わせる事になります。



画像


どうでしょうか・・・

かなり隙間があります・・・

雷電は少し手こずりそうです・・・(汗)





画像


パイロットを銀で仮塗りします。

小物も銀塗装です。

後これだけの部品で終わりです。


画像


胴体と主翼前縁の合わせ目を全てチエックして段差や隙間を瞬間で埋めて修正。

かなり手こずりました・・・

まだまだ、最後の接着は後日です。


画像


ここで銀塗装してもう一度チエック!

本日はここまでです・・・


画像


主脚も仮取り付けして、具合を見ます。

古い設計ですね・・・(笑)

これでいきます。

むはは・・・



画像


増槽タンクと三号爆弾を仮取り付けましたが、どんなもんでしょうか・・・(汗)

古すぎるね・・・


画像


どうしたもんかな・・・

やりますかねぇぇ・・・(謎)



次回もお楽しみに・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NHKCLOCK

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第183回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる