Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい!通常切手の世界へようこそ!第4回

<<   作成日時 : 2016/08/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

120円切手 中尊寺金色堂 迦陵頻伽 華鬘(かりょうびんが けまん)



子供の頃から郵便局で普通に売っていた、通常郵便切手が大好きでした。
我輩が生まれる前から使用していた色々な通常切手・・・
気になっていた、あの切手たちを眺めながら楽しみたいと思うのであります。

久々の改訂版新シリーズ、通常切手の世界へ旅してみます。

画像



通称 赤けまん です。

好きですね・・・この切手は・・・

しぶい・・・

比較的最近まで使用されていましたね、色違いの黒い色した120円でした。



しかし切手の図案を考える人も、よっぽど中尊寺が好きなんでしょうね・・・

中尊寺の切手は色々とあります。


一度でいいから、行ってみたいですね・・・

金色堂も凄そうです。


この切手は、三回も色を変えながら発行し続けました。

最初は、紫色していました、その次がこの赤いけまん、最後が黒色でした。


体の上半身が人間で、下半身が鳥なのです。(汗)

想像の世界なのですね・・・



一度、かみさんとこの迦陵頻伽 華鬘を見てみたいです。

素晴らしい工芸品なのでしょうね・・・




次回もお楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

楽しい!通常切手の世界へようこそ!第4回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる