Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代房総の鉄道とバス 第10回

<<   作成日時 : 2016/08/21 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

国宝級 九十九里鉄道バス 酒造停留場


現代を走る房総の鉄道とバス・・・

名も無き風景を走る今を伝えたい・・・



画像


かなり久しぶりに九十九里鉄道バス、八街線を探検してきました!

千葉県でもTOPクラスの里山路線バス・・・

奇跡のバス路線・・・

感動の里山路線バス・・・

大好きです。



昭和的風景の中を走る八街線・・・

今回はその中でも国宝級のバス停留場

酒造にやって来ました!


見て下さい、この雰囲気・・・

木造待合小屋・・・

年季入ってます!


ここからバスに乗車してみたい気分に駆られます・・・(汗)

夕方の便は怖いかも、奥から妖怪ぬらりひょんが出てくる雰囲気十分な小屋です・・・(笑)







画像


う〜ん・・・ここに何回来ても胸打ち震える・・・

このバス停ポールの渋さ・・・

木ですぜ・・・

手作りですね・・・


しぶい・・・





画像



向こうからバスが来れば最高ですが、ダイヤを見るとあと二時間待たないと来ません・・・(大汗)

今回は、久々の探検見学と言う事で、涙を呑んでここを去ります・・・


今度来るときはバスの走行写真を撮りたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのローカルバス停、拝見しました!ずいぶん前に乗りましたが、こういう木造の待合小屋がありました。まだ現役なんですね。
急行うち房そと房
2016/08/21 06:34
今晩は、急行うち房そと房さん。
コメントありがとうございます。
返事が遅れました。
いいですよね・・・
またバスシリーズやりたいです!
千葉ンプ
2016/08/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

現代房総の鉄道とバス 第10回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる