Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい!通常切手の世界へようこそ!第3回

<<   作成日時 : 2016/07/30 00:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

50円切手 中宮寺 弥勒菩薩像



またいきなり何を始めるのかと言えば、切手なのである・・・(汗)
子供の頃から郵便局で普通に売っていた、この郵便切手が大好きでした。
我輩が生まれる前から使用していた色々な通常切手・・・
気になっていた、あの切手たちを眺めながら楽しみたいと思うのであります。

久々の改訂版新シリーズ、通常切手の世界へ旅してみます。


画像



素敵な切手です。

昔の通常切手は美しすぎる!


この50円切手は好きですね・・・
大昔からある切手で、配色を変えながら息の長い切手でした。

発売中止の時は悲しみにくれましたね・・・(汗)

調べると、何と!5回も変わりながら発行し続けた切手でした。


このポーズがいいですね・・・

小さい切手ですが、美術品です。

封書が50円時代はこの切手で、色は緑色してました。



奈良県ですよね、中宮寺や法隆寺は・・・

う〜ん遠い・・・(汗)関西本線かぁぁぁ・・・乗ってないなぁぁぁ・・・

あの頃は、DD51の貨物列車がバンバン走ってましたね・・・





一度この弥勒菩薩様をこの目で見てみたいです。

法隆寺や中宮寺などいつか探検や見学に行きたいです・・・




次回の通常切手の世界をお楽しみに・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

楽しい!通常切手の世界へようこそ!第3回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる