Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい!通常切手の世界へようこそ!第2回

<<   作成日時 : 2016/07/27 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30円切手 円覚寺 舎利殿



またいきなり何を始めるのかと言えば、切手なのである・・・(汗)
子供の頃から郵便局で普通に売っていた、この郵便切手が大好きでした。
我輩が生まれる前から使用していた色々な通常切手・・・
気になっていた、あの切手たちを眺めながら楽しみたいと思うのであります。

久々の改訂版新シリーズ、通常切手の世界へ旅してみます。


画像


渋い・・・

渋すぎる・・・

やはり、通常切手は国宝でなければいけません!

我輩はこの切手が好きですね・・・


北鎌倉駅近くの円覚寺 舎利殿。

素晴らしいです。


この一色の印刷・・・

色が渋い!


国宝好きにはたまらない舎利殿です。

切手をよく見ると、戸が開いていますね・・・

一度でいいから中をのぞいてみたいです・・・



今年の秋に、この円覚寺に行ってみようと思ってます。

かみさんと二人でのんびり首都圏の旅に行きたいと思うのです・・・


内房線、浜金谷から東京湾フェリーに乗って鎌倉へも面白いと思うのです。

帰りは横須賀線快速で千葉まで一本!



旅の計画を切手を見ながらするのも乙なもんです・・・




次回の通常切手の世界をお楽しみに・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

楽しい!通常切手の世界へようこそ!第2回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる