Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい!通常切手の世界へようこそ!第1回

<<   作成日時 : 2016/07/24 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

100円切手 鵜飼い



またいきなり何を始めるのかと言えば、切手なのである・・・(汗)
子供の頃から郵便局で普通に売っていた、この郵便切手が大好きでした。
我輩が生まれる前から使用していた色々な通常切手・・・
気になっていた、あの切手たちを眺めながら楽しみたいと思うのであります。

久々の改訂版新シリーズ、通常切手の世界へ旅してみます。

画像



第1回目は、鵜飼いの100円切手です。
この切手を知ってる人はかなりの通常切手ファンですね!

我輩もしばらくはカタログでしか知りませんでしたが、使用済み切手を譲っていただきました。
昔からかなり気になっていた事があって、今回調べてみました。

この切手の絵の中に鵜は何羽いるのかです!(汗)


さっそく数えてみました(笑)
9羽です!

しかしながらよく見ると、鵜匠は手綱を10本手に握っていました!
この絵の外にもう1羽いる事になります。

次に、鵜匠の顔です!
どんな顔しているのか・・・

ルーペでのぞくと!
こわっ!

ジェイソンみたいな仮面した目がハート型なんです!(大汗)
う〜ん・・・たまげた・・・
恐るべき事実に胸打ち震える思いでした。(笑)


しかし・・・
この切手は発行日は1953年と言うから、物凄く古いんですね!
この時代からして100円切手とは・・・
凄い高価な切手だった事は間違いないです。
たぶん葉書は5円位でしょうか・・・(大汗)



長良川の鵜飼い・・・

一度この目で見てみたいものです。

かみさんといつか旅に行きたいです。




次回もお楽しみに。




追伸


しばらく体の体調が悪く休んでいましたが、少し動けるようになりましたので、またゆっくりですが色々とチャレンジしていきたいと思います。

今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。


千葉ンプ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
暫く更新されていなかったので心配しておりました。
何はともあれ新シリーズで復活されて安心しました。
で、いきなり鵜ですか!
次は沢の絵柄切手でしょうか?
蘇我機関区
2016/07/24 22:09
今晩は、蘇我機関区さん。
ご無沙汰ですね…
中々ご一緒に遊びに行けなくなりましたね。
体調が悪くしばらく休んで横になっていました。
また細々と色々な事をチャレンジしていきたいと思います。
沢に関する切手ですか…(汗)(笑)
お楽しみに…
むはは…

千葉ンプ
2016/07/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

楽しい!通常切手の世界へようこそ!第1回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる