Nostalgic Hero125

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安コンボイの模型たち…第176回

<<   作成日時 : 2016/06/27 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第二十三弾 エルエス1/72 隼T型 その4


エルエスだけどレベルに?(謎)


今年の目標10機目です。

1/72の単発機は意外と早い!

後半はどうしましょうか・・・

さてさて、今月ももう直ぐ終わり、来月は7月ですよ!



画像


しかし古いキットです。

当時100円ですが、100円ながらもしっかり出来ています。

フラップはぶった切りでしたので、丁寧に修正してあげました。

スタンド取り付け穴は塞ぎ、カウルフラップは一枚ずれているのでプラ板で手直し。

脚収納庫は空き空きのガランドウで当時を偲びます。(汗)



画像


機首の機関銃は大人しめなので、一度切り取りオーバー表現で作り直しました!

これで結構強そうに見えます!(笑)

おもろい・・・

着陸灯は間違えて穴開けてしまったので、もう一度埋め直します。(笑)



画像


翼を接着して全体を銀塗装しました。

傷や凹みを修正します。



画像


今度は脚カバーを自作します。

紙を当てて、鉛筆でなぞれば寸法が取れます。

こんな事するの久しぶりですたい・・・


画像


キットは脚柱とカバーが一体モールドだったので、カバーモールドを一度削り取り、プラ板でカバーを作り直しました。

これでかなり雰囲気良くなりました・・・

楽しいです。




画像


ここで、消えてしまった筋彫りとリベットを再現します。

段々リアルになってきました。

残りの工作は、機銃カバーと冷却取り入れ口とタイヤのホイールキャップの自作。
アンテナなどです。


しかし懐かしいプラモデルです・・・

大昔の模型も丁寧に仕上げていけば、中々捨てたもんじゃありませんね・・・

当時を思い出しながら作成も楽しいですね・・・


子供の頃は、どうでしょうか…このキットならば20分くらいで出来たと思いますが、今は時間をかけてゆっくり作る楽しみが、オヤジモデラーの楽しみになってます。




次回は全体塗装に入りたいと思います。
どうなることやら・・・

基本の銀塗装機を仕上げてから、迷彩塗装なので結構大変です。
1/72は小さいので、迷彩の斑は今回は筆塗りでいきたいと思います。


次回もお楽しみに・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめテレビジョン

おすすめレディオ

おすすめのじぇぃあ〜る

おすすめ鉄道関係の本

浦安コンボイの模型たち…第176回 Nostalgic Hero125/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる